2005年04月30日

今年初キャンプ

キャンプ行ってきたんですが・・・。
なんせまだ4月なんで昼は穏やかな気候ですが、
明け方や夜は寒いんです。
だから防寒着も用意していったんですけど・・・。


なんだこの暑さは。
明け方はちょっと寒かったけど、日中は戦意喪失気味の暑さ。

しかも花粉乱舞、超乱舞。


続きを読む
posted by 蓮 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ああ

今日も阪急は超満員…。


脱線事故の死者が100人を超えそうだ…。
マンションに突っ込んだ1両目を見てると痛々しい。
しかも知り合いじゃないけど結構近所の人も亡くなってる。
ご冥福をお祈りします。

昨日、1年のとき授業もってくれてた先生が亡くなった事を知った。
先週ロビーで普通に見かけたのに。
まだ信じられない。


ここ数日、気分落ち込みっぱなし。
笑顔の絵が描けない…。

人が死ぬというのは本当に悲しいことだ…。
posted by 蓮 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

パソコン蛾ぶっ壊れた

ウィルスバスターにしてやられました。
いやぁ、てっきり一昨日見たあのサイトg…(略


しかも目がかゆいし、くしゃみ止まらんし、
どうやらヒノキ花粉というウワサ。
posted by 蓮 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

なんてこった

ファントムファントム言っている場合ではありません。
大変なことが起きてしまいました。


JRの脱線事故です。


続きを読む
posted by 蓮 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

アルスラーンとMP3

今日の朝はアルスラーン戦記をすでに読み終えてたため、
久々に電車に乗ってる間何もしてなかった。
そんなわけで、MP3プレーヤーから聞こえてくるオペラ座サントラが気になって。
ああ、もうこの話はいらないですか。


で、学校行ってアルスラーンの続き借りて、
今日はバイトないから夜はギバちゃんのドラマ見ながら
アルスラーン戦記の王都奪還を読了。
あと3冊くらいで今出てる分読み終わってしまうのに、
だからこそゆっくり読もうと思ってたのに、読了orz
アンドラゴラス王があんな形で去るとは思ってもいなかったさ。

続きを読む
posted by 蓮 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

むずむず

久々の花粉症。
一体何の花粉でこうなるんだっ!
前回の発症は3月下旬の雨の日。
むぁぁ!


今日はポテトチップスにコーラに
なんかとりあえず食べ過ぎたので
もう寝る。
posted by 蓮 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

bk1

ネットで本を買うとき、だいたい商品見るのはAmazonなんですが、
実際に買うという行動はbk1でやってます。

本専門なのでAmazonみたいにCDはないし、品揃えもAmazonのほうがいい、
1500円以上で無料なのも一緒。
でもコンビニ支払いができるのがうれしい。
クレジットカード持ってないし代引きは手数料がもったいない。

別に工作員じゃないけどお得なので紹介。
終わっとく。
posted by 蓮 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3度目

ああね、今回はAll I ask of youの「安らぎの宿」がツボにはまって
笑い必死でこらえてた。かんぽの宿を思い出してしまって。

でもThink of meの地下で歌声を聞くファントムにぐっときたし、
なによりやっぱり映画館は音響がいい。
The mirrorの歌いだしとか、All I…のラストでのファントムのシャウトとか、
さすが映画館。バーンといい感じ。

今度こそこれで見納め、ありがとうオペラ座。
DVDまでしばしお別れ。
とか言いながら昨日、日経のオペラ座の怪人パーフェクトガイド
注文しました。

まだまだオペラ座ブームは続きそうです。
posted by 蓮 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(1) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

たまには時事ネタを

中国とか韓国の事です。

フェイウォン好きなのに、中国好きなのに
こんなことになってショック。

破壊された日本料理店は一体誰が修理代を払うのか。

韓国でも5600人が旅行をキャンセル中国でもキャンセル続々

ゴールデンウィークも近いし、ちょうど儲け時なのに
反日デモで観光客減って大変ですね。
果たしてデモ(というか暴動?)をして何か効果はあるのか…。

続きを読む
posted by 蓮 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラキュリア

ジェラルド・バトラーの出てる「ドラキュリア」を見た。

・・・微妙('A`)

続きを読む
posted by 蓮 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

小ネタ集(重要度0)

やっと一週間が終わったような、もう一週間が終わったような…。

IGのBLOOD the last vampireがテレビシリーズになるらしい。
劇場版は結構面白かった。
寺田克也がキャラデザで主人公がめっちゃかっこよかったなぁ。
テレビ版は違う人かなぁ、シルエット的に。

今日、探偵ナイトスクープ見てたらまんだらけが映ってた。
こんなところでまんだらけとは・・・。

へぇ、なんかいろいろあったきがするけど全然書くことが思いつかないのは何故だ。

…寝るか。
posted by 蓮 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

17日

3回目見てきます。
レイトショー


笑ってゆるして
posted by 蓮 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

なんとなく漫画夜話

また2時まで起きてしまった…。

そういえば浅田弘幸氏の蓮華、
月間ジャンプで連載再開だっけ。
忘れてた。
I'llより蓮華が好き。
和ですから。
待望の連載再開。
ついに2巻が出るんですね。1巻が1994年だから…早くて11年ぶり!
と思ったら読み切りか…orz
でもなんかちょっと付録とかついてるみたいなので買い。
ギャグマンガ日和も久々に見たいし。
続きを読む
posted by 蓮 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

未だに悶える

え?
何?
オペラ座の怪人は22日までやってる?
しかもシアター1(一番でかいスクリーン)?


orz


もう苦悩の日々は終わったはずだったのに。
22日までなんてっ!
行ってしまいそうじゃないか!
posted by 蓮 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

バトラー特需

オペラ座の怪人をカテゴリに追加しました。
seesaaのサーバーが悪いのかうちが悪いのか、
とにかく作業が難航してるのでこの先ぼちぼちカテゴリを増やして
分別をしていこうかと考えてます。
早くDVDでないかな〜。
すでに中毒症状がでています。
小説版を読んだせいもあって。
サントラだけじゃ物足りない!
と、怪人話の続きは追記に書きます。

なんとなく、今年はスケジュール帳を作ってみた。
イラストレータの練習も兼ねて。
これ(pdf)
ところどころずれてるのはご愛嬌。
といってもまだ5月分までしかできてないという…
というか今日5月分作った。遅。

来年の4月までがんばれるのか、自分。続きを読む
posted by 蓮 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

描いた。

描いちまったよ…。
力の入れ様は
クリスティーヌ>ファントム>>>>>ラウル
ごめんよ、ラウル。
恥ずかしくなったら下げます。

でかい版は本家に。



続きを読む
posted by 蓮 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

ランブルローズ

今日はじめてランブルローズの存在を知りました。
知らん間にこんなリアルなゲームができてたのか。

しかも水着着て砂まみれで戦う泥レスマッチに
屈辱的な技かけて屈辱モード…。
普通の格闘ゲームよりお楽しみ満載なのか…。
ムービーとか見てもなんか本物みたい…。

ちょっとやってみたいが、家でこれしてたら
団らん中にテレビでラブシーンが始まった並に気まずそうだ。



続きを読む
posted by 蓮 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

音楽の天使

見に行っとけばよかったかなぁっていう
悔いが若干残る今日この頃。

バイト帰り駅から家までの暗い道をThe Music Of The Nightを聞きつつ
桜見ながら帰ってみたり。

なぜファントムをかっこいいと思うのか考える。(またです)
毎回同じ様な内容やけど続きを読む
posted by 蓮 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

落ち着け自分

もう2回も見たじゃないかと、
DVDで何回でも見れるじゃないかと、
そう自分に言い聞かせて、
通り過ぎた映画館。

遠ざかる劇場、
2時をさす時計。
今頃は踊る大捜査線の予告、
白黒仮面inスクリーンは もう見れない。



続きを読む
posted by 蓮 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

またこの話

毎回申し訳ない。と思いながらも1日の思考の大半がこれなもんで・・・。

部屋の片づけしながらオペラ座サントラ垂れ流し。
ラストを聞くたびに映画思い出してしまうよ。
ついでにマスカレード聞くたびにあのダンス思い出してしまうよ。

続きを読む
posted by 蓮 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

