2005年05月31日

電車でごー

JRが運転再開するそうですね。
これで阪急の込み具合も多少は落ち着くんだろなぁ。
と、思ったら近隣住民がなんか言ってますね。
もめてますね。
工事中止しましたね。

…。orz
なんか、見てるこっちとしては(゚д゚)ポカーンなんですが。
JRは事前に書面で告知してたみたいだし、
ニュース見た感じでは被害者の遺族は何もいってないみたいだし、
なんかいらんことにまで文句つけすぎてないか。
その一言で関西の経済がどれだけ打撃を受けてるかと、
というか電車利用者がどれだけ満員電車でもまれてるかと、言いたい。

梅雨になる前までに再開希望。


続きを読む
posted by 蓮 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車でごー

JRが運転再開するそうですね。
これで阪急の込み具合も多少は落ち着くんだろなぁ。
と、思ったら近隣住民がなんか言ってますね。
もめてますね。
工事中止しましたね。

…。orz
なんか、見てるこっちとしては(゚д゚)ポカーンなんですが。
JRは事前に書面で告知してたみたいだし、
ニュース見た感じでは被害者の遺族は何もいってないみたいだし、
なんかいらんことにまで文句つけすぎてないか。
その一言で関西の経済がどれだけ打撃を受けてるかと、
というか電車利用者がどれだけ満員電車でもまれてるかと、言いたい。

梅雨になる前までに再開希望。


続きを読む
posted by 蓮 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

停滞気味

たぶん数日中に絵上げます。

明日は京都行ってきます。
http://www.sannenzaka-museum.co.jp/
(*´Д`)
posted by 蓮 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

hisa

ちょっと2ちゃんやりすぎました。

ドレスデン展に行ってきましたよ、駆け込みで。
22日最終。ぎりぎり。
いやぁ。すごかった。集光鏡とかナイフとかかっこいい(゚∞゚)
胡椒挽き付き棍棒(*´Д`)ハァハァ
棍棒と胡椒挽き一緒にしてどうすんだ…。そんなユーモラスに3000点。
でもバカな私はTシャツ1枚で外出してしまったためクーラーのきいた美術館の寒さに耐えられなかったんだ。
しかも一昨日攣った右足が未だ痛くて、結局最後のほうは力尽きて早足になってしまったよ…。

三宮→元町→三宮→美術館→阪神岩屋
という過程を徒歩でチャレンジ。
予想はしてたけど…疲れた。
三宮から兵庫県立美術館まで結構距離あるのね…。
ちなみに元町で服買った。
うびらー。


追記…美術館の周り何もなかった。行き方を間違えたのかわからんが、
見渡せば通る車皆無の道路と無駄に広い歩道。
あとは防災センターとマンションくらい。
あ、路駐だけはすごかった。車通らんし。
一応「神戸東部新都心」という立派な名前はあるみたいですが。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コンビニ!コンビニ!
  ⊂彡
行く途中にコンビニに出会えず。
きっと行き方が悪かったんだよ。
ああ、そうに決まってる・・・。
posted by 蓮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

へへへ

やりたい仕事は東京にあるんですが。
なんか関西から出たくないなぁという思いが強いのですよ。
東京家賃高いし、朝起きれないし、(弱)

でも関西で今のところ行きたい会社というのも
これというものがない…。

とりあえず明日学校の就職センター行くか。


そんなことを考えながらも、日に日に某所の最果ての地にたどり着きつつあるわけで。
今日もVIPで鬼ごっこしてました。


ああ、人生なめてるなぁ…orz

今日は早く寝る。1時までに!
posted by 蓮 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

耳と目を閉じ口をつぐんだ人間って、楽なのかなー。
でもそれなりの苦労もありそうだなー。
ぬーぬー

わたしのしょうらいのゆめ、きぼう。
1.ニート(芝生族)
2.フリーター
3.社会人
4.日本水没

ああ、今の状態じゃあ3はありえねー。
思わずFF10思い出した、「夢も希望もありません」
へへへ、、、。
posted by 蓮 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

NEETまっしぐら

なんだか最近いろんな意味で身近な言葉です。ニート。

起きたら3時。
作品搬入のため学校行って、
明石焼食べてマクド行ってポテト食べて帰宅。
鼻水が止まらんよ。
posted by 蓮 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEETまっしぐら

なんだか最近いろんな意味で身近な言葉です。ニート。

起きたら3時。
作品搬入のため学校行って、
明石焼食べてマクド行ってポテト食べて帰宅。
鼻水が止まらんよ。
posted by 蓮 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

いられ

050510.gif
一本線なんて大嫌い。
posted by 蓮 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ボスの店

大正駅から歩いて数分の焼き鳥屋に行ってきました。
以前バイト近くで焼き鳥やしてたボスの店なんですが。
うまかった。
鳥もよかったけど揚げ出し豆腐がうまかった。
posted by 蓮 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1時29分、現認。

本当はもう書くつもりなかったんだけど。

えーっと…。
尼崎から天王寺まで約35分290円
尼崎から京都まで約45分890円
尼崎から姫路まで約1時間1450円
尼崎から広島まで約5時間30分5460円(新幹線で2時間1万円)

これを参考に下の記事見てください。
脱線後にゴルフ、宴会、旅行…JR西185人参加

同じ会社でもさすがに姫路広島叩きはなかろうて。
姫路でも1500円もかかるのに。
尼崎にやや近い所にすんでるけど、姫路から来た人がいたら「あら、そんな遠いところから。」っていうノリですよ。

もうここまで叩いてるの見ると正直ひく。
事故の原因究明とか、一日も早い復旧とか、やらなければならないことはたくさんあるだろうにマスコミが余計な仕事増やしてると思う。
JRが動いてないだけでどれだけの人が迷惑していることか。

こんなマスコミの過剰報道を叩くニュース作ってください…って
番組を作るのがマスコミなんだから、ネットとかで細々と広まるしかないのかね…。
1社ぐらいマスコミ叩き番組つくらないかなー。

ああ、もうなんかぐったりなのでタラコ(flashからいけます)する。
たーっぷりーたーらこー。
posted by 蓮 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

1週間で激ヤセ

JR社長のことです。
今日、事故当日の謝罪会見の映像が流れていましたが、
ボウリング会見と見比べると顔がやせ細ってました。
ちょっとマスコミは叩きすぎではなかろうか。
ボウリングでの記者会見にしても社長を呼び出す必要はあったのか。
全国ネットで流れるのにあんなでかい態度で社長を呼べと。
別に救命活動をしていたわけでもなく、
被害者の関係者でもないのに何故なんなにでかい顔をしているのか。

自分がマスコミを通して見たいのは世間の真実であって、
正義だとか悪だとかによって歪曲させられた世間ではないと思う。
だから個人として怒るならともかく、情報を伝える立場の者として
「人が死んでんねんで!」とか「あんたら、もうええわ」みたいな
感情丸出しの言葉はよくないと思う。
あくまでも中立の立場で事実を伝えなければならないのでないか。

社長が過労死もしくは自殺しないか心配だ…。

ついでに言うと、亡くなった方の生い立ち特集とかも
単に遺族や関係者をえぐっているようにしか見えないのですが…。
posted by 蓮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

だらだら

これは駄目だろ、資生堂。
050503.jpg

そういやこの育毛剤って、CMもなんか問題になってたような…。
横尾忠則氏の作品のパクリだとかなんとか。



今日は本当にダラダラしかしていない。
どこまでも落ちてゆく〜。

明日は阿修羅城の瞳見に行ってきます。
不安>>>>>>期待


posted by 蓮 at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ところで…

コカコーラC2はどこにいったんでしょう。
posted by 蓮 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

