2005年06月28日

げんしけん6

げんしけん (6) 特装版
そんなものが出てたなんて・・・。
しかも…久米田氏が参加しちょる!


もう売ってないかなー。

なんかテレビつけてたらアニメ始まった。
シンデレラボーイ・・・
髪の伸びたルパンかと思った
posted by 蓮 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

仙人魚

ボラの頭に青のりが生えたらしいです。
超かわいい(*゚∀゚)=3
でも河口付近に生息してるので食べるには不向き。
観賞魚(*・ω・*)

動画とか画像とか↓
http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00060644_20050608.shtml
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050610k0000m040083000c.html
posted by 蓮 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスカフローネ

この前最終回見て感動してました。
週5回の再放送が始まったので高画質で再録画。保存しよう。
でも1,2話録り逃したorz
再々放送を期待。

エスカフローネ、言ってしまうと若い男女の恋愛におじいちゃんがヤキモキして
チャチャを入れてしまうというストーリーなんですが、
おもしろかった。
キャラ萌え的に言うと主人公より、とっても王子様キャラなアレンさんが好きです。
でもあくまでも脇役なアレン氏は最終的にシスコンキャラになってしまうのです。
バァンもまぁ好きなんですが…。

1話あたりは横顔の鼻の形とロボットものという取っ付きにくさがあったものの
ストーリーが面白く、見ているうちに鼻も気にならなくなったり。
なんか好みが分かれそうな作品だけど、はまれば名作。


しかし…「想えば願いは叶う」って、
現実ではそうはいかないんだなぁ…。
posted by 蓮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

FF6

へぇ、とりあえずクリア。
感動した。
ティナとかマディンとか・゚・(つД`)・゚・
シャドウとか・・・。
シャドウ見てエリア88のサキを思い出した。
ついでにアルスラーン戦記のサームも思い出した。
リルムもいるのによう、死ぬために生きてるなんてよう・・・。

ドット絵ってすごい。と、改めて実感。
PS移植版をプレイしたのでラストにぐだぐだムービーがついてたんですが。
確かに細かく表現されていて良いといえば良いんだけど、
自分自身で想像を膨らませる部分がないと思った。
ドット絵だと3を聞いて10を想像するけど
ムービーになると10を最初から受け取ってしまってるから膨らませる部分がない。
なんだかんだと昔は考えるゲームが多かった。

そんなわけで自分の中のFFランキング
6>5>8>4>T>3>10>7>9
1,2とかはやってないので略。

8,4,Tは順位がつけがたい。
9は買ったけど微妙な頭身がだめだったのでまだクリアしてない。
3はやったのがずいぶん前なのでなんとも・・・。
でもたまねぎ剣士とかフィールドマップの音楽は今も覚えてる。もう一度やりたい。
Tはシリーズとはちょっとずれるけど楽しかったので入れた。
8は一番はまった。すごかった。
5はジョブがいっぱいで楽しかった。マルチエンディングということを最近知った。
6はロングヒット。最近の日記参照。
4はあまり好きじゃなかったけど天野絵が好きになってからランクアップ。
ちなみにスーファミ版はイージータイプ!


最近お絵かき帳はFF6のキャラで溢れてたりする。
つぎは4か5やりたいなぁ・・・。
posted by 蓮 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ジェントル蔓

今日電車に乗ってた時の話。
途中の駅から乗ってきた外国人のおじさん(年齢不詳)が
その駅で一緒に乗ってきた若いママが
赤ちゃんを乗せたベビーカーを乗せるのを手伝ってた。
ジェントルマン。
感動した。
posted by 蓮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

キャンプ

久々にでかい荷物背負ってどっかキャンプしたいな・・・。
5泊か10泊くらい。
posted by 蓮 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

眠い・・・

ぐぅ。
なんか気がついたらもうすぐ1万5000HITありがとう。
これからもぐだぐだがんばります。

ティナがかきたい。かくぞ〜

ぐぅ
でかい荷物を持って学校に行くと、
電車の中では座れないし、急行乗ると混みこみで大迷惑なので普通に乗らなきゃいけないし、しんどいです。ぐだぐだ。

ぐぅ
posted by 蓮 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ぐだぐだは消えにけり

沙村氏の(そんなにエロくないけど)エロマンガ発見。



想定の範囲内。

無限の住人の9巻辺りの天津と密花のラブシーンのほうが雰囲気的にはエロかったなぁ。
大雨が降る屋敷の背景に「うっ」というフキダシのみ。ちょっと笑った。が、
その前の密花の足のつり具合がなんとも…。間接的にエロス。


そういや無限の住人映画化のウワサはどうなった・・・。
posted by 蓮 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

うーんうーん

うーん。
人にものを教えるというのは難しいもので。
うーむ。
気晴らしに飲んだペプシの新製品は不味いし(ワタパチコーラ味の味)。
うーむ。
ひとつ見つかるとぼろぼろと見つかる自分のふがいなさ。
鬱。

おわり

ところで、久々に本家を更新してみた。
やっぱ携帯カメラで撮ると荒れるなぁ・・・。
posted by 蓮 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改造

oni02.gif

今日はセリスのレベルあげまくった。
幻獣で魔力あげまくってたらティナより高くなってた…。
ティナもだいぶあげたはずなのに・・・。
当分あんまり使えないキャラ育成しようかとおもう。
それはそれでおもしろい。
posted by 蓮 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

久々にドット


鬼っ子。すごい勢いで作ったらよくわからない物体になった。
またこんどまじめに作ろう。
posted by 蓮 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

FF6(トランス中)

なんかFF6をネットで実況プレイしてて、久々にやりたくなって一昨日と今日やってしまった。
FF6は最後の2DのFFだもんで、グラフィックが神がかってるし、音楽もかっこいいので、
うちのなかではFFシリーズの中で1,2を争う作品だったりする。
ドット絵最高。やっぱ3DのリアルFFよりこの時代がいいよ。


続きを読む
posted by 蓮 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

