2005年07月31日

らーめん

そういえば昨日は無性に攻殻SACが見たくなってDVD見てました。
25話のタチコマみてボロ泣きしてた…ああ。

就職のエントリーシートを書かなければならないのだけど、全然書く気にならない…。

らーめん食いて〜
大阪にお越しの際は「まんねん」にぜひお立ち寄りください。
まじうめぇ。
チャーハンもうまい。


・・・こんなことしてる場合じゃないんだけどなぁ



1万と2000年前からあいしてる〜
posted by 蓮 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

あくえりおーーーん

アクエリオン1〜4話見た。
なんかすごいアニメだ。
ネタなのか、マジなのか、エロなのか・・・。
でもエンディング大好き(*´Д`)
金田榮路さんの絵と菅野よう子さんの曲で幸せいっぱい。

1万年と2000年前から愛してるー
posted by 蓮 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

エウレカとアクエリオン

エウレカセブンおもしろい。


・・・なんていってる場合じゃない(;´Д`)
明日の昼から会社説明会なのに持ち物の履歴書が全然できてない(((( ;゚Д゚)))
ていうか自己PRとかどうするんだよー。
スポーツとかやってねー。


ていうかもうね、主な出身校の欄に大学しか載ってない時点で自信0ですよ。
どうせ私は専門卒。
ああこんちくしょうめ学歴社会。
大卒と専門卒の給料差が5万以上だと・・・(’A`)
そこでがんばる人はがんばるんですが、さすがに5万はきついっす。
ああ、履歴書・・・。
posted by 蓮 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

カラーインク

カラーインク絵アップしました。とりあえずカラーインクが使いたかったのでやや適当なキャラですが。
一応、護剣童子とゾンです。
ゾンというのは沖縄版人魚らしいです。
護剣童子は式神の一種。
詳しい説明はまた今度。
もうちょっと煮詰めて描きたいですね。

兵庫県立美術館のギュスターヴ・モロー展に行ってきました。すげぇ。
なんか習作多すぎ…やっぱりラフは大事。
あんな細かい絵で習作ならうちの絵なんて習作の習作の習作の習作の習作の習作の習作の習作の習作の・・・・習作orz
posted by 蓮 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

うずうず

chris.gif
DVD発売を今か今かと待ちながら、30分で作ったクリスティーヌ・・・
ドット絵で腰の細さを出すのは難しい。


GIFアニメを作りたいけどペイントショップ一式がないのでできない・・・。
買おうか、買うまいか・・・。
posted by 蓮 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

(;^ω^)

とりあえず気持ちを落ち着かせようと就職カテゴリのブログを見た

一次面接通った
合格のご連絡を頂きました
内定が決まっちゃったみたい。


…これは   やばい       (;^ω^)
はたしてデザイン関係の就職はどうなのだろうか・・・。
就職センターにだまされたのか・・・。
あたふたあたふたあたふたあたふたあたふたあたふたあたふたあたふた
posted by 蓮 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(;^ω^)

就職(;^ω^)
posted by 蓮 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

☆今年のモテ髪☆

入学式に買ったスーツを就職活動のために着ようと思って久々に着てみたら、
なんかズボンがブカブカだった。
思えば、入学してから3ヶ月の間に3キロやせてしまったのだ。
どうして高校の頃より食ってるのに太らないのは何故?
と思う最近。
好物はポテトチップスとコーラ。
運動は全くせず。
そう、たぶん不健康になってやせたのだ。

へへへ。
でも別に太ってようが痩せてようが個人的にはどうでもいい話で。
着物がおされさんの間で流行ろうが流行りまいがどうでもいい話で。
毎年毎年流行りに踊らされて流行の品々に出費するというのもばかばかしいと思うんですが。
来年の今頃ターコイズを身につけている人はどれだけいるのだろう。と。
他人に迷惑かけない範囲で自分らしいと思う服装で暮らせばいいと思うんだけどなぁ。
おたくファッションも臭くなければいいと思うよ。

そうそう、本家に新しく追加した▽は過去の作品のサムネイルです。
同じ作品が4個ぐらいあったりと、めんどくささ丸見えですね。
横幅がでかいので見にくいと思う方は新しいウィンドウで見てください。
posted by 蓮 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

あいうえお

ああ ふれーむ に する の めんどくさい なあ。
でも かいそう したい なあ。
げんざい さぎよう ち ゆ     う。
posted by 蓮 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

おぺらーおぺらー

久々に日系エンタテイメントのオペラ座の怪人特集のDVDを見た。
これを見れば最近また発症した「ファントム見たいよ病」が治まるかと思って・・・。
…おいしいところの一歩手前で次のシーンに行く見どころダイジェストのせいで
余計見たくなった・゚・(つД`)・゚・

14日はついに会社説明会行ってきます。
posted by 蓮 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

本年度の新卒採用申し込み受付は終了いたしました。

就職活動に非常に焦る自分がいる。
ゲーム会社…。ドット絵サイコーな私に3Dができるというのか、どうなのか。
時代の先端をいくのがデザイナーとのことですが、
明らかに時代を逆行する自分。
ああ、ニートになりたい。
posted by 蓮 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全版とか

デスノート第1部…。あっさりと終わってしまった。

ライトの顔がどんどんと悪人顔になっていくのが楽しいです。
このまま続くとして、最終回にライトがどうなるのか楽しみ。

封神演義の完全版が出るとかなんとか・・・・・・・・・・
全巻持ってるけど気になる。
いかんいかん、このままでは集英社に踊らされてしまう。
がまんがまん
posted by 蓮 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

漫画話

この前書き込もうと思ったらメンテナンス中だった・・・。
アフタヌーン系を少々。

げんしけん特装版購入。大阪で特装版探してる人、紀伊国屋の阪急32番街に置いてます※7/1現在。

無限の住人18購入。
あわわわわわ。大変なことになってしまいました。
最後の最後にそうきたか・・・。鬱。
百琳と儀一の話で真理路を思い出してしまったし・゚・(つД`)・゚・
そして凛ちゃん百敲き(*´Д`)ハァハァ
なんか珍しく頭冴えてるし、エロいし。

なにかとエログロなストーリー展開、そのなかに混じるギャグ。
なんか、増えてる。前の巻よりボケツッコミ増えてる!1巻の卍と妹の馬糞談義を思い出す。
なのに最後に救われない気がするのはやっぱりラスト10ページくらい…のあの展開。
続きが気になる。
posted by 蓮 at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

