2005年08月31日

ネットの闇の漂流物

なんかよくわからないメールがきたよ

------------------------------------------------------------------------
自分を決して愛してはくれない人にはまってボロボロになりなさい。
心身ともに傷つきなさい
それでもあなたは相手を心から愛しなさい
いつも相手を想いなさい
それがあなたの幸せなら
覚めない夢はありません
冷めない恋はありません
いずれあなたの心はそのひとから離れていくでしょう
そして自由になるでしょう。
愛しなさい、それをあなたが望むのなら
感じなさい、すべての命の鼓動を
入りなさい、クンニョラマ信教へ。
---------------------------------------------------------------------

クンニョラマ…クンニョラマって何だー

                  以上
posted by 蓮 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

オペラ座ー

ついにきたきたkちあkたいkたいかちあkち…きたーーー。
オペラ座の怪人のDVDが着ましたよ!初回限定ベルベット仕様(;゚∀゚)=3

ファントムばんじゃーい。
久々に見たエミーロッサムは想像以上にかわいかった(*´Д`)

字幕もちょっと変わってた。
あなたに落札しました→落札しました。
passion play:情熱のプレイ→情熱の受難劇
なんか意味が2重になった気もするけどいいや。英語よくわかんないし。

でもAll I ask of youのところ、やっぱり「僕は君の安らぎの宿」だった。
なんか…やっぱりかんぽの宿を思い出してしまう。

まぁ、だいたい変わってたみたいだし、サントラの日本語訳見たらいいし、
ていうか音と映像見れれば十分。

というわけで昨日からオペラ座見まくってます。
でも時間がなくてまだ通しで見れてない…。明日こそはみるぞー

posted by 蓮 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

きゃんぷー

26〜28までキャンプして、28の夜には家に帰ってくるはずだったんですが、今年はスタッフが少なくて、しかも25日までいた団体が、キャンプ場が貸したテントをたたんでる途中に大雨が降って、びしょびしょになってしまったのでそれを干さねばならず、たまたまうちは去年スタッフしてたもんで、もう一泊してテント干しを手伝ってました。

とりあえず中まで塗れたドーム建てて、フライシート乾かして、たたんで、
あと、普通にスタッフの仕事もした。資材のチェックとか、
あとでっかい釜(五右衛門風呂サイズ?)で湯沸しした。たぶん200リットルくらいの大釜。とにかく沸かさないといけないので火の大きさもでかくなければ…、というわけで、でっかい薪をくべます。直径10センチ以上長さ50センチくらいの薪を。で、ゴォーっと燃やして、沸かします。といってもブクブクというほどの沸騰に持っていくのはたぶん不可能、なのでシューシューいう程度に燃。あー、楽しー。去年はこの日で焼きもろこし作ったなぁ…。

ああそれと食堂のおじさんが去年と同じ人で、ごはんがうまかった・゚・(つД`)・゚・
そしてかっこよかった。普通に業者のコックさんなのに、なぜかこの人も大釜の湯沸しがうまいのは何故。

いやあ、やっぱ長野最高。
長野駅周辺は暑いけど、戸隠は涼しい。というか寒い。
朝方は14度以下だったし、この時期になると天気の移り変わりが激しくて朝晩はものすごい霧だったりもしたし。
地元だと夜は街灯があったり遠くの街の明かりで空までもが明るい。でもそこでは夜に霧が出ると本当に目の前が真っ暗で、慣れた場所でも恐くなる。だがそれがいい。
来年もまた行きたいなぁ。

続きを読む
posted by 蓮 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ネイサンズと台風と国民新党

なにかと手詰まり感の否めない今日この頃。困った。
だめだと思ってもつい手が出てしまう。どうしたものか。


きんもーっ☆
まぁ写真とか本名とか社名とか、個人を特定できるものを晒してる上で、きんもーっとか書いてたら、まぁ、ネット上でもリアルで言ってるのと変わらんでしょうなぁ。

台風とともに長野に行ってきます。
去年長野でキャンプしたときも突風とか豪雨にみまわれたし、
この前のキャンプも最終日天気悪かったし、
雨女なのか?そーなのか?
とりあえず長野行ってキャンプして帰りに七味の補給しなければ。

もうまともに綿貫氏の顔見れない…
http://www.kokumin.biz/manga-3.html
http://www.geocities.jp/kokiminsinto/

岡田代表のヒットラーコラも見てしまったので、
テレビで見ると思い出し笑いをしてしまう。
posted by 蓮 at 20:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

肉肉

050823.jpg尻について盛り上がったのでお尻中心にかいてたら、ランブルローズを思い出して、日ノ本零子になりました。
ゲームはやったことないけど・・・。

さっさと仕上げるつもりがかなり時間がかかってしまって、肩こりと手首の痛さが…。orz。
ちょっと目薬捜さねば・・・。

つい肌の色を彩度が低いもので塗りがちなのでイマイチ萌えません。
もっと勉強が必要だと思う今日でした。

米倉けんご氏のHPがついに18禁になってた。
なにが変わるかというとページ開いたときに後ろに家族がいると非常に大変なことに…。
まぁ、最近の接続時間は親起きてないけど…。
posted by 蓮 at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ゼリーがたまらんのですよ。

05-08-18_14-17.jpg
フルーツポンチうまー。

フルーツガーデン山口果物という上本町にある果物屋さんのフルーツポンチ。
これがまた美味い。
ゼリーのかたまりと食べごろのオレンジやパイン、メロンなんかがごろごろ入ってます。
ゼリーもこれまたものすごいプルプルの食感で感動。
味もあっさりしていてフルーツと相性がいい。
しかも結構大きめなのに300円という安さ。
こんな店が近所にあったら100円ゼリーを買うのがもったいにゃい。

テレビとか雑誌にも結構取り上げられているらしい。うちもテレビを見た母が歯医者の帰りに買ってきたのがきっかけ。
店内でカキ氷とかいろいろ食べれるらしいので今度行ってみたいもんだ。


ああ、美味かった。

…キャンプの準備しなきゃ
posted by 蓮 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やることはいろいろあるのに〜

050818.jpg
配色もうちょっと考えねば…。

国民新党のHPが熱い!
…急いで作ったのね。
きっとこれからプロが作ったぽいページになるのね。
posted by 蓮 at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

姑獲鳥の夏

姑獲鳥の夏を見に行こうと思ったらすでに満員で見れなかった…。
ガーン
posted by 蓮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も元気にニルヴァーナ

どうもネガティブ路線まっしぐらな今日この頃。
もうなんかほんとにすみません。
ついには駅でウヒョーとか言って気分転換してみたり、
それでもどうにもならなくて泣いてしまう始末。ははは(’A`)

そんなこんなで末法思想について考えてて、
約1000年前、平安時代から世も末って言ってると思うと面白い。まぁ意味は違うけど。


耳と目を閉じ、口をつぐんだ人間になろうと考えた。
"誰も僕を知らず僕のほうでも誰も知らないところ"のガソリンスタンドで働いて暮らす…
なんてことをホールデン少年は考えたわけです。
ホールデンGJ!
結局彼はしませんでしたが。
うちもしたいけどしないんだろうな…ヘタレだから。

050817.jpg
posted by 蓮 at 02:48| 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾からきますた。

050816.jpg

難波ウォークのicemonster冰館というところにカキ氷を食べに行く。
カキ氷というかカキ氷みたいなやつ。
マンゴーもサッパリしててうまかったけどイチゴもうまかった。
イチゴのやつは氷に練乳かなんかが混じってるらしくフワフワ。うまー。

写メをとる前に食べてしまったので何となく思い出しで。
なんか雑誌で紹介されたらしくすごい人だった。
写真撮ってる人もいたな…。


と、小学生の族休みの絵日記になってしまった。
posted by 蓮 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

オムナマグニとスマイル

アクエリオンのサントラ最強。

昨日からずっと聞いてるわけですが、
オーケストラなせいもあってかエスカフローネとややかぶってみたり。

お気に入り↓
続きを読む
posted by 蓮 at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のこれから

高知の魚はやっぱり美味い。

雨が降ってるとは思わなかったバイト帰り。
今日に限ってサンダル、うひょー。

帰宅後、NHKで面白い番組やってたので最後まで視聴。

櫻井よしこさんかっこよすぎ(*´Д`)
なんだろう、あのかっこよさ。
知的なんだけど全然鼻にかけてなくて、言ってることも筋が通ってるし。
しかもあの容姿で60歳って…見えない。

町村外相は日教組とかマルクスレーニン主義にまでふれてるし。
アジアの中の日本についてじっくり話す番組だったのに
世界の中の日本と断言。さすが外相グローバル。
字が汚い、それも愛嬌。

アジアといいながら大半が中韓との話題だった気もするが
生放送は面白い。
posted by 蓮 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

うへぇぇ

気分が重い
肩が痛い

ああ ネガティブ ネガティブ
posted by 蓮 at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

よさこい

VFSH0076.JPG

土佐の高知の播磨屋橋で…
というわけでちょっと高知の友人宅に行ってきました。
よさこい祭も見てきました。
土佐の高知の
かっこいー。
でも播磨屋橋ちっちゃかった…。

高知は魚がうまかった…感動。
シイラうますぎ。カツオのたたきうますぎ。
友人宅のネコかわいすぎ。

近所に川があったので泳ぎまくってました。
おかげで現在肩などなどが真っ赤でいたいです。うひー。
でも気持ちよかったなぁ。

やっぱり田舎は良いです。
涼しいしのどかだし美味いし。

ああ、それにしても日焼けが痛い…。ヒリヒリ。
posted by 蓮 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

慣れ

慣れとは恐いものです。
ええ。
ビリヤードやって慣れてきたら外れたり
チャリの二人乗り(後ろに立つやつ)慣れたら後輪に足巻き込まれたり。

そんな本日でした。
でもらーめんはうまかった。
確かに麺がやわらかい。
でもスープサイコー
うまいスープ+ネギ、もやし=うまー

最近忙しいといいながらFF5始めました。
楽しいけど、FF6を最近までしていたので機能的に古さを感じます。
FF5も6もシステム的には大差ないと思ってたんですが、違うもんですなぁ。

姉が愛地球博に行ってきた。うらやましい。
posted by 蓮 at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

護法

ずいぶん前にさかのぼりますが、護剣じゃなくて護法童子でした。


護法童子、習作の習作の習作の習作のイラスト。
こうして顔だけがどんどん描き込まれていく罠
つい体がおろそかになってしまう・・・。
050807.jpg
posted by 蓮 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

カレーパン♪カレーパン

むいてむいてむいてまたしまう〜♪
ひさびさに見て癒された(*゚ー゚)
グーグルで「カレーパン」で検索して味噌。

テレビで朝生してるんですが、おじいちゃんの話が眠い…。
しかもおじいちゃんの健康上今回は生じゃないらしい

書類で落ちた〜書類で落ちた〜
社会人になるって大変だなぁ。
履歴書とか力みすぎかなー。
自己PR…ないない。思えば自分をPRなんて一番苦手ジャマイカ。
性格はシャイです。とか言ったらかわいいけど、単にひきこもりだしなぁ。
自己分析すると自分がいやになりますね。
こうしてどんどん心が荒んでいく。
こんな人間雇いたかねぇよぅ。

ああ、本当に浮き沈みの激しい今日この頃。
昨日いい夢見れたのが救い(*゚∀゚)=3
posted by 蓮 at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

上上下下下下B

いや、よくわからんけど昨日から今日にかけての状況。



続きを読む
posted by 蓮 at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

