2005年09月30日

死刑とか

北九州監禁殺人事件て…ああ、もっさり
通電とかミキサーとか鍋とか…
こんなことが起こるのは漫画とかゲームとかぐらいだと思ってた。
監禁事件があったのは覚えてたけど、こんな鬼畜な事件だったというのは覚えてなかった。

池府の殺傷事件で宅間に死刑判決が出た時は大きく取り上げられたけど、この事件、あまりに残虐すぎるからか扱いが小さい気がした。
身内の遺体を何ヶ月にもわたって処理させて、気の狂わない人間がどこにいる。
家族同士で殺しあう、そこまで追い詰めさせて自分の手を汚さずにいい方向へ持っていく。
こんな人間がいるとは…。

死刑判決が出ても当然。でも死刑でも軽すぎる。
生きて償えとは言っても、本当に償うかなんてわからない。
それを言えば、死をもって償うか、というのも怪しいけれど。
何をもって償いとするのか、犯罪なんて犯したことがないからわからない。

ただニュースを見た人の勝手な考えではあるけれど、一生通電されてミキサーかけられてしまえと言いたい。できるものなら自分のしたことを認識してもらって、その罪背負って200くらいまで生きて欲しい。笑ってのうのうと控訴する人にそれができるかと言われると怪しいところだけど。

人間てすごいな・・・。
posted by 蓮 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバ日誌3

ええーと、今日は本に値段のラベルとか帯をつける作業しました。
ケース入りの本をケースから出そうとしたら出なかった。…。
保存状態が悪かったらしくケースと本がくっ付いてしまったらしい。
仕方ないので、社員さんに聞いて廃棄。
そこからホコリの話になる。
「喉とか痛くない?」
「あー、大丈夫ですよ、ホコリくらい。」
「あら、よかった。でも
ホコリだけじゃなくてカビとかも混ざってそうよねーオホホ。」
(゚д゚;)
カビ…。
あれですか。器官に入ってゴホゴホ…。
笑いながらものすごいことをいわれた気がする。
きっと大丈夫。
そう思いながらも本職のバイト中、体がガクガクなんかおかしかったファビョーン…。
いや、関係ないけど。

阪神優勝で人生を駄目にするバカを見た。見るからにDQNぽかったけど。
あの人がもっと年配になって自分の過去を振り返ったら、一体何を思うんだろう。
posted by 蓮 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

酔いどれ

全身の血管がしんどいと自己主張している。
posted by 蓮 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

500円と2万5000円

Yと堀江に行ってきた。
あんまりあの辺り行ったことなかったので新鮮。
古着安かった。2着で1000円。

そのあとYがちょっと前に買ったタンスをY宅まで宅配。店から家までが近かったので台車借りて搬送。
で、なんかしゃべってたけど、気がついたら2人で爆睡。
2時間ぐらい寝てから帰る、何しにいったんだろう、うちは。

で、阪急百貨店をふらふら。ものすごいかわいいカバン発見。
値段みたら2万5000円(゚д゚)
今日買った柄シャツの50倍の値段ですよ。ああ、サプライズ。
高いだけあってすごくいい。でもさすがに2万5000円は…。


うぃ。と、ビールでも飲みながら書いてみる。
やっぱり梅酒の方がおいしいです(´・ω・`)
あたまがぽわぽわしてきた。
飲んだ量1㎗・・・
あ、やべー・・・全身真っ赤
posted by 蓮 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイト日誌2〜君死ね〜

今日は急遽谷町に出張。
11時からの予定だったけど古書店の人が遅れて11時半くらいから仕事開始。
買い取った古書をチェックして値段別にまとめてた。
途中で和紙大全という本を見つけて一人ワクワクしてたら、あとで8000円という値段がつけられてた。
やっぱ良い物は高い。
埃にまみれた1日だった。

でもバイトしてると雑念を捨てられるからいい。
とにかく迷惑はかけたくないので、フルにがんばる。
いや、本当にがんばってるのかわからないけど。
それで他の人が喜んでくれるなら本望、(’A`)って感じだったら(´・ω・`)
すみません随時あたふたしてて。意味の取り違いは大の得意です。まさに、まぞっけたっぷでご奉仕するにゃん(オチケツ
君のためなら死ねる←。赤ちゃんはどこからくるのラヴィ(゚∀゚)

ああ、ご奉仕するニャンといえば、昨日Y氏にフリーペーパーをもらう。
すげー(’A`)

なんだかんだと鬱鬱言ってみるが、ラーメン食ったり、それなりに生活してる時点で鬱とか使うのも申し訳ないな。かわりに「もっさり」を久々に復活させるか。
ああ、もっさり。
posted by 蓮 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

アルバイト日誌1

今日から友人Y氏がバイトしている古本屋でのアルバイトです。
とりあえず場所がわからないのでY氏に日本橋の駅まで迎えに来てもらうことになりました。
でもY氏は仕事が忙しかったらしく日本橋でしばらく待つことに。

行く前に買った攻殻the laughing manのDVDのパッケージを眺めたりしながら待っていると、突然男の人に声をかけられました。
「あの…」
顔を上げてみると黒髪と肌の白さが印象的なお兄さんでした。
そのお兄さんは続けてこう言いました。
「○リーちゃんですか?」



・・・いや、いきなりサ○ーちゃんですかといわれても困ります。
別にパーマだってかけてないし、魔法の国からやってきたわけでもありません。残念ながらちっともお茶目じゃありません。

「え?」

「あの…チャットの…」
そうです、このお兄さんにとって今日はワクワクドキドキなオフ会の日だったのです。
そして私をチャット仲間の○リーちゃんと間違えてしまったのです。

「いえ、違いますけど…」
「そ…そうですか…すみません」
ああ、哀れなお兄さん。これほどこっ恥ずかしいことはないでしょう。
よりにもよって、会う相手の名前が○リーちゃん。
その後無事○リーちゃんに出会うことができたのか心配です。


そういえば数年前に、日本橋で先輩と待ち合わせた時は
年齢不詳のお兄さんにデートに誘われました。逃げました。

日本橋っていろいろな出会いがあるんですね。
posted by 蓮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

さよなら絶望先生

久米田氏の新作購入。本のタイトルすらドラえもんのパロディというすごさ・・・。1話目がさよなら絶望先生、2話目が帰ってきた絶望先生。なるほど、いやはや。
内容は、ものすごい絶望加減に笑ってしまう。そして相変わらずの時事ネタ。
絵の線も綺麗で、毎回の表紙がうまい。久米田氏の線ならではの表紙といった感じ。
ていうか巻末の紙ブログ暗すぎ!まさに絶望。
いやぁ、おもしろい。

カバーとったらやっぱり仕掛けが。ああ絶望。
posted by 蓮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲー漫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸ー

神戸行ってきたー。サクラスタイル行ってきたー。
シャツ買ったー。
ちょっと柄シャツブーム。

ああ、高架下もふらついてみた。
メンズの柄シャツめちゃくちゃ可愛いのがいっぱいあるのにサイズがでかい。
レディースないかなぁ。ほんとに。チェックなんていらねぇよヽ(`Д´)ノ
posted by 蓮 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイトーバイトー

ピンクスナイパーの春菜を描いてみた。微エロ注意。巨乳にしたかったけどこれが限界。
こちら

さて、新たにバイトをすることになりました。
古本屋で。
友人のバイトしてるとこなんですが人手が足りないみたいなので急遽決定。超短期だけどね。
とりあえず秋休みはバイト三昧になりそうです。
クロッキー祭りを予定してたけど、こっちも面白そうだし。
神戸は親からお金借りて今日にでも行くか。
posted by 蓮 at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーバー吉野とFF7AC

FF7ADVENT CHILDREN
えーと、中3の時ぐらいにFF7を弥生氏に借りてやった以来、久々の7であります。
FF7の時はボイスがなかったので、たぶん見たら笑っちまうだろうと思ってましたが、キャスティングが良かったのか結構すんなり溶け込めました。

画像も綺麗。さすがCG。クラウドの髪型をよくぞ再現したと、拍手を送りたい。
カダージュのサラ毛にうっとりしながらも、そのヴィジュアル系をも超えた言動に爆笑。このサラ毛具合で是非「無限の住人」の天津氏をCG化して欲しい(*´Д`)
戦闘シーンもスピーディでかっこよす。
とにかくCGのすごさをこれでもかと見せ付けられた。

続きを読む
posted by 蓮 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲー漫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ゼロこえぇぇええぇぇぇ

http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm
弥生ちゃんちでFF7AC見た後これやりました。
零というホラー。
ゾンビを銃で倒すのではなく、霊を写真で倒すから血はでません。
が、


こえぇぇぇぇぇぇぇぇ・゚・(つД`)・゚・

もともと追いかけられるゲームは大嫌い(小学生の頃友人宅でバイオハザードをして、操作方法がわからず動けないままゾンビに襲われ死亡、以来トラウマになった)なので、これも超こえぇ。
扉開けたらいきなりぶわぁって霊出るし。
カメラで撮っても死なねぇよ、と思ったらフィルム切れてるし。
ものすごい勢いで追いかけてくるし。

・゚・(つД`)・゚・

もう心臓バクバクでした。
しかも結構人気作らしく調べてみたら3まで出てる。
バイオとか普通にやってる小学生ってすごいね。

ていうか、バイオハザードが出てから来年で10年になるのね。すごい。
posted by 蓮 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲー漫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

3連休の間に神戸行こうと思ってたのにお金おろすの忘れた。平日に行こう…。
秋休み入る前にクロッキー帳買おうと思ってたのに忘れた。平日に行こう。
今日も忘れ物いっぱい。

そういえば、ピンクスナイパー番外編面白かった。本編読んだことないけど買おうかな。

なんかカテゴリ細分化してしまったせいか今月の記事数が40を超えてしまった。
少ないともっと書かないと、と思うけど、逆に増えるとものすごい引きこもりの寂しがりやみたいな気がしてしまうものだなぁ。

明日は弥生氏宅でFF7AC鑑賞会。いやっほう。
posted by 蓮 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぅ








Flash MXの体験版をダウンロードしてみた…。難しい…。
Paraflaだとベクタ画像が作りにくかったのでMXにしてみたけど、
MXもなかなか…。Illustratorに慣れてしまってるので他のソフトが使いにくい。
ようは慣れか…。がんばろう。

歯車が時々重なっちゃってるけど、まぁ今後なおすとしよう。
疲れた…。
posted by 蓮 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心も荒むLOVEバトン

弥生ちゃんのブログにコメントつけたらおまけで回ってきたのでとりあえず答えてみる。
続きを読む
posted by 蓮 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5連休も夢じゃない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000023-san-soci

(*´Д`)
4年後までがんばって生きよう。
posted by 蓮 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

明日は花金

しろいー しろいー がめんが しろいー。
せいかくに いうと あわい いろが ついてるけどー
はっきり いって さんじゅっぱーせんとー
びーわん びーわん あした ていしゅつ

あしたは もくようびー もくようび だけど きんようびー
あしたさえ やっつければ きんようびー どようびー にちようびー 
どようびが いっぱい やってくるー 
どようび どようびー
どようび ふぁんくらぶー

なのに びーわんは まっしろー
おそるべき もくようびー
でも それが おわれば きぶんは さたでーないとー

さたでーないとー むかし ぶらんきーじぇっとしてぃが うたってたー



意味不明。

posted by 蓮 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

電気カレー

そんなわけで、米倉けんご氏のサイン会の整理券をゲットすべく、朝っぱらから日本橋まで行ってきました。

日本橋なんて3,4年前くらいにROのオフ会で行ったくらいなんで地理とか全然覚えてなくて、ええ、探すの苦労しましたよ。
でも歩いてると何となく通った覚えがあったりするもんで…。
そういえばあの時は電気カレーの店行ったけど閉まってたっけ、とか、
こんなとこコンビニなかったよなー、とか
あの時はリアルの先輩2人と○○さんと○○さんがいたかなー、とか
いろいろと懐かしんでみたり。
たしかあの時とらのあな寄ったんだよなぁ…。

と、思い出にふけりながら10時ちょうどに到着。
なんか店の入り口あたりまで列が・・・。もしやこれか?と、半信半疑で並んでみる。
よねけんの本買うのはここでいいですか、と聞くのがどうも恥ずかしかったのだ・・・。そんな性格なもんで。
割合的には男8女2くらいか。10分くらい並んでやっとレジに、漫画と整理券ゲット。
整理券の番号見たら42番くらいだった。30人くらい並んでると思ってたけど、見た目より多かったらしい。
うちの後も何人か並んでたし。

とらのあなに寄ったので、ついでに店内見学。萌萌萌。
げんしけんとラブやんの販促ポスターにいろんな意味で感動しつつ
こんな漫画しらねー、っていう(でも面白そう)な萌漫画も発見しつつ見学終了。
いやぁ、濃かった。特濃。

その後は地下鉄の駅でクロッキーしてた。
ベンチに座って、電車待つ人描いてたもんで8割が後姿。
まぁ駅だし仕方がない。蒸暑かったので駅の方が楽だし。でも前みたいに公園でホームレスのおっちゃんとか通行人描くのもよかったなぁ。

まぁ、なにかと濃い一日だったのですよ。
posted by 蓮 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲー漫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずーん

朝からとらのあな行って米倉けんご氏の本買って、サイン会の整理券ゲット。
っていうドキドキワクワクの話を書こうと思ってたのだけど、
どうにもこうにもドミノ倒し状態で気分の破綻が続いたためまた今度書きます。
「淫笑う看護婦」帰って読む気満々だったけど、こんな気分では読めない…。
こうやって落ち込むと、やっぱりライ麦畑でつかまえてを読みたくなる。
ライ麦畑で、子供たちが崖から落ちないように見ていたい。
でもなんだかんだ言っても愛とか優しさとかだけで生きていけるような甘い世の中でもなく。
そんなんで生きていられたら世の中みんな幸せなもんさ。
あー消えたい。ずーん。
posted by 蓮 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

今日の成果








ちょっとシンプルに、ツールの練習。
ボタン作った。
たまに押しても次に進まない罠。
posted by 蓮 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

報ステ

TVタックル見たかったけど、うちの親が嫌いなのでDOORSを見る。いまいち盛り上がらん番組だった。
その後パッと報ステつけたらBGMが菅野さん(攻殻)でちょっと元気出たー。
ていうか攻殻2曲ぐらいかかっててやったー。時間にしたら計15秒くらいだけど、なんだかうれしい。
て言ってたら現在は阿修羅城が…(*´Д`)
今日は報ステずっと見とくか・・・
posted by 蓮 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

