2007年03月05日

うわっほう

シーサーのエディット画面が変わってる。
っていうくらいさわってなかった。

働き出してから本当に描くということをしなくなった。
仕事でイラレは使うけど。
ふと他人の良い絵を見たとき、ああ、描きたい
と、思う事もある。

働くって大変。
ボケーっと考えを派生させる事がなくなってしまった。
過去や空想の世界を広げる事がなくなってしまった。
今後どう動くか、どう仕事につなげるかが今の話題。
残念ながらそれを考えないと、ニートにもどる。
社会人て大変。

たぶん1年前と脳の構成変わってそう。
あの頃の頭はどこに隠れてしまったのか。
posted by 蓮 at 23:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

いやはや

ちょっとは仕事にも慣れてきたし、オタクの祭典に行って盛り上がってきたので、
久々に更新しようかなぁと思ったりとか。

という予定
posted by 蓮 at 20:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

久々

24時間何らかの形で動いてるわけで、
何もない日なんてない
というのは間違いではないとは思うんだけど
楽しかった日はあまり日記を書かない気がする。
そういう性格なのかもしれないけれど。

普通以上の日というのは、つまりはすっきりと物事が終わった日な訳で、
何も考えずに寝れるのだろうなぁ。
逆に思いつめた日には、考えずにはいられない。テンションが低い時ほど考える量も増える。そういう時に日記が書きたくなる。

って、それは日記とは言わないのか…。

やっぱ性格に難があるらしい。

終了。
posted by 蓮 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ひさ

ああ、次の日仕事がないと思うと気楽〜

MOTHER1をクリアしてからMOTHER3の2周目をしようと思いながらも、MOTHER1が全然進まなくて、もう3やっちゃおうかと考えたり。
でもアイスクライマーとかマリオしたいなーとか。

昔のゲームが面白かったのか、
それともただ懐かしさでやりたいだけなのか。
どっちかといえば後者なのかなぁ…。

色々思いつつ、パソコンとの対面生活を送ってる日常では、アフター5まで目を駆使するのはしんどいなぁ。

そんな事を思いながらもアニマックスのエヴァンゲリオン毎日垂れ流し放送を録画中。
今更ながら名作に触れてみようと思います。
posted by 蓮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

話題の映画

話題の映画…
誰が一体最初に話題にするのか。
その話題にどれだけの人がのって、踊るのか。
踊りだしたら最初に話題にした人は面白いだろうなぁ。
まさに自分の思い描いたとおりに踊ってるんだから。

さて、我が家は浄土真宗らしいです。といっても葬式の時ぐらいしか関わりないけど。
まぁ日本の一般的な家庭はだいたいこんなもんでしょう。

今日はダヴィンチコードを見てきた。
ウワサのダヴィンチコード。
感想を一言で言うとすると「やったなソニー。」
まぁそんな映画でした。
明らかに宣伝勝ち。
そもそも、12月後半だけキリスト教な日本人にマグダラのマリアだとかオプスデイなんていわれてもさっぱりなわけですよ。
たぶんその辺詳しかったら何倍もおもろい映画なんだろうけど、残念ながら勇午でちょっと知ったぐらいでしかないもんで。
そんな映画をここまで持ち上げてしまう、メディアの力恐るべし。
そんな映画といっても、ダヴィンチコード自体は面白いかもしれないけど、日本向けの映画ではないとおもう。
かといってダヴィンチコードの仏教版作られても、よくわからんだろなぁ。「曼荼羅に隠された謎をあなたは知らない。」

他の洋画…、例えばオペラ座の怪人でもキリスト教にちなんだ表現があったりするし、ヴァンヘルシングもそんな匂いがした。洋画って文化が違うから難しい。

うーむ、高い金払って大手で宣伝したもん勝ち。たまに例外もあるけど。
なつかしのホワイトバンドとかもそうか。
ああ、なんか広告代理店は嫌い。それに踊らされる自分も嫌い。
電○も博○堂もがっつり儲けやがってー。
まぁ、そんな自分が勤めてる会社も立派な第三次産業ですが。


そんなこんなで、グダグダ話してきましたが、とりあえずダヴィンチコードの小説は最後まで読もうと思います。
絶対文庫版1冊でいけるやろうと思いながら上中下巻、最後まで買ってやろうと思います。
でも正直、乱丁本で送り返してやろうかと思うほど天地のカットが汚いです。ガッタガタ。薄っぺらいのに蟲師よりひどいぞ。

無駄に書いてしまったので、今日の出来事、その2.
ブックオフでケロロ軍曹の1〜13巻を衝動買いしました。
品質良好。もう本棚飽和状態とかどうでもいいっす。
ウハウハ。ゲロゲロ。
posted by 蓮 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

やきゅーとまんが

今日は専門学校時代の友人宅に遊びに行って、3人で焼きそば食べつつ3人で野球観戦。
正確には稲垣吾郎の服がチョッキになるのを見ながらブラックでんじろうの磁石ダーツにどきどきしながら、野球見てた。

6-3で迎えた9回ウラ、オリックスバファローズの攻撃。
きよはら満塁ホームランキター(゚∀゚ )

隣で友人は大喜び。大喜びって表現はかわいすぎるなぁ。とりあえず激しかった。おちつけ。

でも野球なんて普段見てないうちも大興奮、これは熱い!

熱いと思いながらも、ある選手の顔を見て、「この人、げんしけんのクッチーに似てるよなぁ」「おお、まじや」と、オタク話。
冷静と情熱の間をさまよう日々です。
posted by 蓮 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

いらいら

なんか夜更かしするとどんどんテンションが下がるので風呂入って寝よう…。

ああ、一人暮らししたいけどー給料でやってけるのかなー。

とりあえずいい加減服を買わねば。

久々にフォトショップCS起動。
重すぎ。
以前より重くなってるぜ。
大丈夫かパソコン
いらいら

せつやくせつやく。うーん。
posted by 蓮 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
ああ、これも糸井重里氏か。

そんなこんなで、お仕事はじめました。


時計が欲しくて、現在取り寄せ中。
入手できるのはかなり先になりそうな予感…。
うずうずうず。
ほぼ日の+LOVETも、うずうずしながら待とうと思います。
一昨日やさしいタオルが届いたので早速使用中。もふもふ。これは良い。
posted by 蓮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

校長先生はかく語りき。

人生は競技だ。

タイトルを考えて、「近況」にしようと思って、”きんきょう”って打ちたかったのに”きんにょう”になるし、”にんにょう”になるし、しかも金尿と人尿てアンタ…(’A`)
もう人生踏んだり蹴ったりです。

なにも【不採用】ってすみ付きカッコで書かなくったっていいのに…。
心苦しいなんて思ってもいないのにそんな事言われたって(’A`)
グッドラック並にひどいなぁ。

まぁこの1週間ほど色々ありまして、もう不採用にだって泣かないぞ(`・ω・´) といった感じであります。
社会に必要とされてないみたいなので、まあ落ちても当然かと思えるように成長しました。
ことごとく履歴書で落ちたし(゚∀゚ )
なんか就職本でも読むかね…

またライ麦畑を読む日々です。
なんせホールデンまがいの事をしたもんで、今までよりも共感する部分が多いです。
共感してる間は就職決まりそうにない気もするけどねー。
posted by 蓮 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

自己最高

ダーツきたわぁー(゚∀゚ )
597きたわぁー

そして晴れてニートです。
まずはニートからの脱却。
そしてフリーターからの脱却。
正社員きたわぁー(゚∀゚ )って言える日を夢見て記念パピコ。

世の中では入社式日和。
posted by 蓮 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

記念パピコ

やっぱりスーツって鼻血もの。

デスクトップのお掃除お掃除。
マイドキュメントのお掃除お掃除。

基本的によくわからない物は隅に追いやる派なので
マイドキュにも倉庫フォルダ作ったらファイルが1000越えますた(´・ω・`)
060318.jpg
posted by 蓮 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

生存確認

1!
(とりあえずネタないけど更新)
posted by 蓮 at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

胃が痛い胃が痛い胃が痛い

いがいたいいがいたいいがいたい。
3回入力するのって結構大変。
入力も変換も。
一度お試しあれ。


井の中の蛙大海を知らず、されど空の高さを知る。
大海を知らない蛙がもし大海に出たらどうなるのか。
目の前には見た事もない世界。
大海をも知ろうとして泳ぎに行くのか、
それともその大きさに驚愕して飛び込むのをためらうのか。

大海を知らない蛙だけれど、外にいる蛙よりも空の高さを知っている。
きっと自分でも気づかないうちに。
いつか井戸を出る事ができた時、蛙は空の低さに驚いて、
そして井戸で見た空を自慢に思うかもしれない。

以上、ぼんやり考えた事。
posted by 蓮 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ローリー信者の文房具独り言

手帳に使ってたローリーが壊れた。
これを期にシャーペン付を買おうと考えた。
でも、いいのが見つからなかった(´・ω・`)

どこのメーカーか忘れたけど、手帳用多機能ボールペンもすごくよかった。
柄の部分が太いのは苦手なので、かといって細いのも苦手で、標準サイズが大好き。
ローリーもそのボールペンも細さ的にはよかったけど、手帳用のは重かったからなぁ。
長く書いてると疲れそう。
2000円するけどあと少し軽かったら買ってたなぁ。

結局またローリーを買いました。
ちょっと気分転換に色は白を選んだけど(前は黒のスケルトン。

ああ、ローリーにシャーペン付いたらいいのになぁ。
ペンのすべり具合も、持ち具合も、ローリー最強なのにー。

以上19日の東京帰りに寄った紀伊国屋で30分以上悩んだ結果を報告いたします。
今度ゆっくりロフトなりハンズなりで探すかねぇ…。

http://www.tombow.com/company/press_backnum/060217.shtml
そんなこと書いてたらこんなニュースがRSSリーダーでながれてきた。
直径9.5mmなら結構いいかも。持つとこが何も加工されてないのが気になるけど、一回さわってみたいなぁ・・・。
posted by 蓮 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

20日

とにかく怒涛の週末で疲れたのでぐっすり。
親が旅行行ってるので晴れてたら洗濯しようと思ったけど、ばっちり雨だったので二度寝。
1時に起きて、ごはん食べて、部屋の片付けするつもりやったけど、もう肩が痛くて、足も筋肉痛で、ぐったりやったので急遽ニートデイに変更、部屋でひたすらダラダラ。
気がつけばバイトに行く時間やったのでものすごい勢いで出かける。

最近バイトの3回生の皆さんがスーツで来て心が痛い。
いや、あんまり痛くない気もする。わからん。
そういえば、18日の仕事の打ち合わせの時に作品見てもらって、真面目に就活してたら就職できたのにー、と言われてしまったなぁ。まぁ本人に自信がないのでなんとも。
そんな就活失敗組です、以後よろしく。
新しい事に足を突っ込むのがどうも恐くて。
でも生温い生活をいつまでも続けてるわけにもいかなくて。
3月でバイトは終わり。学生も終わり。

バイト後久々にバイトメンバーでダーツ。
200点台を2回も出してしまうorz
でも400台もあったのでアベはいつもどおり。ああ、今日もブルから風が吹く。
早くフライト変えないと、もうボロボロ。


オリンピック見てると、ろくに滑った事もないのに滑りたくなりますね。

posted by 蓮 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

19日

年のせいか夜行バスでめっちゃ足痛かった。血栓症で死ぬかと思った。

とりあえず、やってきました、フィギュアの祭典、ワンダーフェスティバル。
1時間前に到着。…さむっ。何この行列。
新橋からゆりかもめ線乗ってきたけど、歩いた方がよかったかも。少なくともビックサイトの3駅前で降りるべきやったか。
そんなこんなで並んでたら、うちの前に並んでたのがおじいちゃん、おばあちゃん、孫(女の子)。はたしておじいちゃんは今日のイベントの内容を知っているのだろうか。しかも杖持ち(;´Д`)
その後どうなったかは知らない。

入場したらパラダイス。萌え萌え萌え。すごかった。

午後に見つけた、外国の女性のフィギュアがすごかった。ブースにいた方と話してみると、もともとカメラマンで外国人の女の人をよく撮ってたらしい。で、日本人と欧米人の骨格の違いなんかを教えてもらって、すごい参考になった。
やっぱり、骨格をしってるからここまで魅力的なフィギュアを作れるんだろうなぁと。
エロかったけど家に飾っときたいと思った・・・。

あと、機娘という名で売られてた女の子のフィギュア。自分の首から上を抱えて乳首噛んでる構図。血管まですごいリアルで、不思議とひきつけられてしまった…。

もう一個、色の綺麗でどこかレトロな感じの女の子のもよかったけどサンプルだけだった。

コスプレ会場も拝見。
この寒さの中ドラクエ3の女戦士の格好をしてる人がいた。すごー。
おもえば、生コスプレって初めて見たかも。

17時ごろ終了。足疲れた。
一緒に行ってた友人がお台場に行きたいとのこと、なので終わってからお台場まで歩く。そろそろ足の限界。

その後新幹線で帰宅。
やっぱ新幹線は速い、楽。
結局ペンギンさんとエロいフィギュアとひよこがお土産。
ああ、それと名古屋で買った味噌カツえびふりゃー弁当。うまい。
posted by 蓮 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

18日

昼過ぎに帰宅。
夜行で東京に行くのでそれまで準備、バタバタ。
明日ワンフェスで、もしかしたら一緒に行く友人の知人が作品見てくれるかもしれないと聞いたので、ものすごい勢いでプリントアウト。…なぜこういうときに限ってプリンターの調子が悪いのか。肝心の卒制を出力できず。

18時から飲みつつ打ち合わせ&ダーツバー。打ち合わせといいつつ、大半は男女の恋愛と結婚についてなどなど雑談…。なんか高いところだったけどごちになってしまった…。
東京行くのにダーツはいらないと思って置いてきてしまったのをちょっと後悔。お付き合いありがとうございました。

それと昨日まで書いてたイラストを東京に発送。中央郵便局バンザイ。

で、夜行バスに乗って東京へ。
寝不足のせいもあってぐっすり。

学割の用紙も今日買ったし、帰りのチケットまだ買ってないし。
なんと準備の悪い子なんだろう。
posted by 蓮 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

17日まで

卒制と同時期にイラストの仕事も抱えてたので、それもものすごい勢いで製作。卒制史上最高の床に3枚同時置きに成功。お陰で徹夜とか昼寝とかなんか日付のよくわからん生活を送ってました。提出時間30分前に無事提出。
そのあと友人宅にお泊り。ほんとは帰るつもりだったけど、疲れて帰る元気なし。特に詰めとビニール張りと移動による腰痛。スノボークロスで興奮しながら就寝。

posted by 蓮 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

久々に

なんかバタバタしてたので全然書いてなかった…。

久々にキャシャーンを見た。
CMはさむと余計にさっぱり。
見るのは楽しいのにねぇ。視覚的に。

ほぼ日企画がおもしろい。
http://www.1101.com/torino2006/index.html
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html

19日にワンフェス行ってきます。
posted by 蓮 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ファッション誌とエロ本

ちょっと資料集めをしたくて、小中学生向けファッション誌Nと中高生向けファッション誌Sと大学生OL向け雑誌Jを購入。

いや、ほんと、恥ずかしかった。
普段全く雑誌買わないし、小中学生の雑誌をこんな年齢で買ってしまうのかと。

その日の夜、友人宅を訪ねて、買った雑誌を読んでひーひー言ってたんですが、
やっぱ自分と合わないファッション誌を買うのは恥ずかしいということで意見が一致。
正直、エロマンガとか快楽天とか買うよりも恥ずかしい、と。
でもレディコミ買うのよりかはマシなのか、と。


しかし…イマドキの小中学生って…すごいなぁ。
posted by 蓮 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

