2006年01月15日

0.5度

14日はミクシィのゲームクリエイターコミュのオフ会に参加して、今日は林明日香のラジオの公開録音に行ってきました。

先週からひきはじめた風邪が治らず、今日はノドがヒューヒュー。
平熱が35.5℃で、風邪をひいた日の日中だと36℃でボーっとしてきます。
さっき計ってみると36.5℃。やっぱ風邪の時に外出るとやばいですね。
昨日も普通にウメチュー飲んだのに、一瞬目の前が真っ白になっちゃったし。
たった0.5℃の差でも、体内は敏感に反応しちゃうんだなーと、感心しました。

いろいろとお礼メールなんかを送りたいんだけど、時間がにゃい。
とりあえず今日は全部書き終わってから寝よう。

ちなみに林明日香の生歌すごかったです。
あと2〜3年したら、身体が声に追いついて化けると思いました。
曲目は声、ふわり、小指、チーズ、蓮華。
3rdアルバムからたっぷり出てました。
ふわりは曲も歌詞も大好きなので感無量。
チーズは本人も言ってましたが、等身大らしくて、今日の歌の中では一番よかったかなぁ。
posted by 蓮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

あけました

おめでとうございます。
新年早々風邪ひいてます。寒気ぶるぶる。

無垢が好き。
無垢な子供は美しいと思う。別にロリコンとかじゃなくて。
だから、小学生で口座いくつも持って株やって貯金50万もあったりとか、誕生日プレゼントに計1万円の化粧品類を買ってもらったりだとか、って言うのはなんだか哀しい。
でも無垢というのは大人から見た理想でしかないかな…。
子供はだれだって大人によって育てられていくから、何も知らないということはない。

今の世の中、大人は子供化し、子供は大人化しているんじゃないかとよく思う。
大人気ない大人、子供気ない子供。まさにノーボーダー。

無垢とは全く逆だけど、みかんR氏の描く女の子の表情は、普段の純情な顔から垣間見える欲望に満ち満ちた笑み…みたいなのが描ききれてる感じで好きだ。

まぁ、朝日新聞の朝刊のイマドキの12歳を特集する連載記事見て書いたんですが…。
最近朝日新聞が妙にむかつく。社説とか、天声人語とか、素粒子とか。
小泉批判とか、皮肉り過ぎてて不愉快。
うちは読売と朝日交互に取ってるけど、4コマは朝日、それ以外は読売がいい。
posted by 蓮 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年総括

ああ、神様、年賀状にネロとパトラッシュをドットで打とうなんて考えたから、保存ボタン押したら強制終了(というかそのテロップさえ出ずに終了)なんて罰を私に与えたのですか。

もーやだー。
posted by 蓮 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

夢のまた夢

ディープ負けた(´・ω・`)


さて、最近変な夢ばかり見ます。
なんか髪の毛が抜け落ちて、まちゃまちゃみたいな感じになる夢とか、
ボロボロのロッジに泊まって、ドアの前の床が抜け落ちる夢とか、
今日は電車でライブしながら全国を回る夢でした。
なぜかといっても自分何をやってたか覚えてない。
一緒に回ってるメンバーは何故か外人。しかも映画の吹替え見たいな声。
全国…ていうか阪急沿線です。宝塚とか。
でも何故か宝塚から韓国にぶっ飛びました。電車で。
そして、自分は6時からのバイトにギリギリ間に合わないと嘆いてました。
わけわからん。

フロイトの夢判断でも読むべきか。
posted by 蓮 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

(´ω`)

今日も地元はスケートリンク。
高校時代の友人と久々の再会。
カラオケはレパートリーがないので林明日香と7188ばっかり歌ってたなぁ。
凛の国の高音部分が出たのは相当気持ち良かった。
そして安藤裕子好きの友人とライブ行こうぜ〜という話に。やたー。

その後、友人のバイトしてる飲み屋で鍋。うまー。
つい、食べ過ぎた…。飲みすぎてはいない。
緑茶梅酒がちょっぴりグリーンティな梅酒で飲みやすかった。
おかげで気持ちよくほろ酔いできましたよ。眠くなっちゃうくらい。

そして、ラウンド1でポップンを…誘われてやった。
ぁぁ、やっぱりリズムゲームは苦手だ…。
何だこのBADの数は。

まぁそんなこんなで楽しいひと時でした。
おなかが苦しい・・・。

ところで、オーストラリアに留学しているはずの友人が、現在タイに行ってるそうなんですが。
なんてこった。
知らん間にいろんなとこ行ってるなぁ。
がんばれよー。
posted by 蓮 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

上上下下上下B

05-12-22_09-48.jpg05-12-22_10-37.jpg05-12-22_13-51.jpg
雪きたー。
なんせ、地元の私鉄が一時運行停止しましたよ。
積雪10センチ。
行きはドロドロ。
帰り道は凍ってスケートリンクです。
多分明日もスケートできます。

B1パネル持って午後10時の満員地下鉄に乗る事に…。
ああ、また冷たい目で見られるのさ、と思って押し合いへしあい1両目の先頭に乗ってみたら、先頭の壁にいたお兄さん(半分おじさんかも)が、パネル入れた袋を角に置いてくれた。
しかも自分がもたれていた角を譲ってくれた。
感動。
梅田着いて、降りる時も手伝ってくれた。
その人はまだ乗ってたけど、お礼言って降りた。
めっちゃうれしかった。
あの時のお兄さんありがとう。


はぁ。
posted by 蓮 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪〜

窓を開けたら雪が3〜4cm積もってて、寒かった。
でも雪は好きだなぁ。時々、寒い夜道を歩くのが好きだったりもする。
四季はいいもんだ。

と…こんな夜中にチャリで坂をおりる人が…
さすがに雪が積もってるのでチャリ押してますが。

さて、寝るか。
posted by 蓮 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

割り切れる話、割り切れない話。

小学校の頃、割り算を初めて習った時は割り切れる計算ばかりで、その後、「=3…1」とか少数とか分数とか、割り切れない計算がいっぱい出てきたなぁと…。

切羽詰ってる人に頑張れと言うと、元々頑張ってて無理に頑張って体調崩されても困るし、かといって無理するなと言うのも、人間は時に無理しなきゃいけない時もあるんじゃないかと思ってしまうし。

ファッション雑誌の車内吊り広告なんかで「きれい○○」を目にするたびに「きれい」の基準について考えてしまうし。綺麗だとか美の基準なんて常に変化するわけだし。森三中が西川史子に土下座するのはおかしいと思うのですよ。ていうか、テレ朝やりすぎ。

世の中割り切れない話がいっぱいですよ。
だからxだとかπだとか∞だとかイデアっていうのがあるんかね。
完全な答えはうやむやにしながらも、ひとつの形式的な答えとして存在できる…、都合のいいやつらだ。
生ぬるい理想と厳しい現実。
posted by 蓮 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

お帰りなさいませお嬢様

えーと。

今日は友人と日本橋へ。
メイドカフェ行ってきました(´ω`)

ねCOCHA
CCOCHA
cafe doll
noir
以上4件ハシゴ。

うむぅ。
単価高いな。
でもメイドさんかわいかったなぁ。

ところで、オタクというのは3次元にも萌えるもんなんですかね…。
そんな事を考えながらプリキュア仕様かと思わせるような機種のディスプレイに日本橋をヒシヒシと感じていたのでした。
05-12-20_14-34.jpg
posted by 蓮 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

たなぼた

サイン会キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*

結局林明日香のニューアルバムを買いました。
ら、なんかサイン会の整理券ゲット。
1月15日に阪急三番街で公開録音ライブがあるらしく、その後サイン会。
やたー。
posted by 蓮 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF4

うずうず。明日発売。

えーと。午前中の理論テストはそもそも出席日数不足なので家で仮眠。
今日はパソコンの授業最終日。
最終日なので作品見てもらってたら、就職できるだけの力あるんだからどんどん前に出ていきなさいと言われる。

わかっちゃいるけど、なんとやら。
熱いけど好きだな。この先生。

林明日香の曲聞いてると気分がいいですね。ええ。
ニューアルバムを買うべきかどうか…。うーんうーん。
出費がかさむ。
posted by 蓮 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

.s(ドッツ)

今日の買い物
05-12-12_16-44.jpg


どうやら夏から売り出されていたようなのですが。
「.s(ドッツ)」というアナログドット絵が作れるという夢の商品。
いやはや、これは、やばい。
というわけで早速買ってあそんでみた。

やばい。
しかもいろんなシリーズがでてるので、あんな事やこんな事がハァハァ

検索してみると…
( ゚ Д゚)すげー

いやぁ。恐るべしドッツ。
クリスマスツリーなんて作ってる場合じゃないっす
05-12-12_17-07.jpg


とりあえず、紅しょうがで一服
05-12-12_17-18.jpg
そっくり!

以上、大興奮で中継でした
posted by 蓮 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

人間を見たら変態と思え

22:00のニュース
◇車の排ガス中毒で3人死亡 札幌
◇男女4人がワゴン車内で練炭自殺? 兵庫県養父市
◇男女計4人が死亡、無理心中か 愛知県岡崎市の住宅

携帯ニュース見たら自殺ラッシュだった。

12月って…寒い…


守る側の大人が何故…。とかいいますが、大人なら誰だって守る側なはずで、単に塾の先生だっただけ。ピサロも大人なのです。親だって守る側だけど虐待してる親もいるし、悲しいことだけど子供だって人を殺す。
人間疑いだしたらキリがない。
どうしようもないんだけど、悲観せずにはいられない…。その前に自分をなんとかしろと…またこのオチ
posted by 蓮 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっさり

もっさり
posted by 蓮 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未完成ラブロマンスの真相

第20話だったかな。話は普通だけどタイトルが好き。以上、今日の攻殻ネタでした。

小一時間…ていうかそれ以上、ちまちまとお金の計算をする。
年金を納めたところで65歳まで年金制度も自分も生きてるかわかんないっす。
結構ギャンブル感が強いなぁ…。

そして一人暮らしの計画もたてる。
やっぱ月8万はいるよなぁ、その前に敷金礼金…
その前に就職先を決めとかないと収入の予想がつかない…
さらにその前に卒制しないと卒業できない…
ああ…描いてるうちにテーマから遠退くし、描き方かわるし…やだやだ。
ああ…やだやだ言わないでおこうと思うのに…やだやだ。

幸せと不安が同居中。妙な気分な今日このごろ…。

posted by 蓮 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

にきといふもの

・二毛作 一期目

不毛だ。

不毛って…言葉では言い表せない…萌えに近い感覚。
似て非なるもの。

そうさこれはディ○ニーマジック
夢から覚めればそこは現実
目覚めてみれば何もない〜
ただ虚しさが残るだけ ちぇけらっ

と、まぁ不毛なのです。

一人で勝手に板ばさみ。


・二毛作 二期目

「御堂筋線で人身事故があったんだってね」
「へ〜」

へー

寝ると起きないから寝たくない。
寝たくなくて寝ないから起きれない。

寿命減ってもいいから寝なくていい薬が欲しい。

1日は短い。
やりたいことはたくさんあっても
できる量は限られてて、
それをうまくコントロールできない自分がいる。

ああ、口の中が荒れに荒れて痛い。

めんどくさいのでミクシィ日記のコピペ…
posted by 蓮 at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

オトナの話、コドモの話。

しまった、ポールのミラクル大作戦のDVDレンタルしたのに見忘れてる。
明日の朝返却しなきゃ…今から見るか…。



みかんR氏の描く女の子の表情がエロいと思う。
posted by 蓮 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

シンポジウムに参加した

CRASH!

 /--\
. ~~~~
 /  /
**/*\*\

モニタもなかった頃のコンピューターゲーム。
月の着陸に失敗すると、こんなかんじのロケットのAAがタイピングされたらしい。


Bravery
Vocation for Creation
Energy
恐れずに立ち向かう勇気と、
使命感、
そして気力が大切だと、
パックマンの生みの親、岩谷徹氏が講演されていた。

その後も濃い話をたくさんの方から教えていただいたし、
帰りに先輩は鼻血出すし、
なんとも濃い1日だった。

DS年内に買う。
動物の森する。
posted by 蓮 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

悪魔萌え

悪魔〜という人もいれば「アイちゃんがすきだぁ〜」という人もいるわけで。
電車走行中「アイちゃん好き」運転士奇声 乗客が非常通報
独り言でかすぎ。

まぁ、悪魔ですよ。悪魔の囁き。
悪魔の囁きで、罪は許されるのでしょうか。
神とかをあまり信じない日本人にとっては理解しがたい話…。
まぁ、本当に悪魔がいたとしても、
悪魔を入り込ませてしまった、そして自我を保てなかったのは彼自身だし、
被害者遺族からしてみれば犯人=悪魔でしょう。
殺人が悪魔のせいなら、マンションの書類改竄も、アイちゃん大好きも、悪魔が乗り移ったからなのか…。悪魔さん冤罪おつかれっす。
真実は神のみぞ知る。

流行語大賞が「萌え」のせいで異色の授賞式になってる件について。
萌えなんて結構前から言われてたのに。
top01.jpg

来週のテレビチャンピオンは萌えコス選手権という話を友人から聞く。
萌と入れれば視聴率取れると思ってんじゃねーよ!
いや…たぶん見るけど!

昨日は11時には寝たのに、今日はなんだかんだで晩御飯までまともに起きれなかった。
10時に起きて12時に起きて、2時に起きて、4時に起きたけど起きれず。
学校行かなきゃと思いながら身体はだるいし目眩もするし起きないし…。
きっと悪魔が…なんていいたいとこだけど、私が悪うございました、ごめんなさい。
来週からはちゃんと学校行きます。
posted by 蓮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

変態女にうってつけの夜

AM3:00、ワトソン氏と入浴。

彼は白く美しすぎるのでシャワーを浴びるのみ。体を洗うなど不要。むしろ余計に汚れてしまいそうなほどの白さ…。
濡れる肢体、したたる雫。水により、そして風呂場に立ち込める湯気にさえ反応し清められた彼の肌は、先程にも増してしなやかに、敏感になる。
真っ白な身体に傷が付かぬようそっと触れ、軽く雫を拭い抱き抱える。水分のせいか入る前より少し重く感じられた。
リビングまで運び、そのまま床に押し倒す。
まだ渇ききってない体(渇かれても困るのだが…)で濡れるリビング。
さぁ情熱プレイの始まり。チャンスは一度。
ああ、美しくはりつけたい!続きを読む
posted by 蓮 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

