2005年08月30日

オペラ座ー

ついにきたきたkちあkたいkたいかちあkち…きたーーー。
オペラ座の怪人のDVDが着ましたよ!初回限定ベルベット仕様(;゚∀゚)=3

ファントムばんじゃーい。
久々に見たエミーロッサムは想像以上にかわいかった(*´Д`)

字幕もちょっと変わってた。
あなたに落札しました→落札しました。
passion play:情熱のプレイ→情熱の受難劇
なんか意味が2重になった気もするけどいいや。英語よくわかんないし。

でもAll I ask of youのところ、やっぱり「僕は君の安らぎの宿」だった。
なんか…やっぱりかんぽの宿を思い出してしまう。

まぁ、だいたい変わってたみたいだし、サントラの日本語訳見たらいいし、
ていうか音と映像見れれば十分。

というわけで昨日からオペラ座見まくってます。
でも時間がなくてまだ通しで見れてない…。明日こそはみるぞー

posted by 蓮 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

うずうず

chris.gif
DVD発売を今か今かと待ちながら、30分で作ったクリスティーヌ・・・
ドット絵で腰の細さを出すのは難しい。


GIFアニメを作りたいけどペイントショップ一式がないのでできない・・・。
買おうか、買うまいか・・・。
posted by 蓮 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

おぺらーおぺらー

久々に日系エンタテイメントのオペラ座の怪人特集のDVDを見た。
これを見れば最近また発症した「ファントム見たいよ病」が治まるかと思って・・・。
…おいしいところの一歩手前で次のシーンに行く見どころダイジェストのせいで
余計見たくなった・゚・(つД`)・゚・

14日はついに会社説明会行ってきます。
posted by 蓮 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

3度目

ああね、今回はAll I ask of youの「安らぎの宿」がツボにはまって
笑い必死でこらえてた。かんぽの宿を思い出してしまって。

でもThink of meの地下で歌声を聞くファントムにぐっときたし、
なによりやっぱり映画館は音響がいい。
The mirrorの歌いだしとか、All I…のラストでのファントムのシャウトとか、
さすが映画館。バーンといい感じ。

今度こそこれで見納め、ありがとうオペラ座。
DVDまでしばしお別れ。
とか言いながら昨日、日経のオペラ座の怪人パーフェクトガイド
注文しました。

まだまだオペラ座ブームは続きそうです。
posted by 蓮 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(1) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

17日

3回目見てきます。
レイトショー


笑ってゆるして
posted by 蓮 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

未だに悶える

え?
何?
オペラ座の怪人は22日までやってる?
しかもシアター1(一番でかいスクリーン)?


orz


もう苦悩の日々は終わったはずだったのに。
22日までなんてっ!
行ってしまいそうじゃないか!
posted by 蓮 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

バトラー特需

オペラ座の怪人をカテゴリに追加しました。
seesaaのサーバーが悪いのかうちが悪いのか、
とにかく作業が難航してるのでこの先ぼちぼちカテゴリを増やして
分別をしていこうかと考えてます。
早くDVDでないかな〜。
すでに中毒症状がでています。
小説版を読んだせいもあって。
サントラだけじゃ物足りない!
と、怪人話の続きは追記に書きます。

なんとなく、今年はスケジュール帳を作ってみた。
イラストレータの練習も兼ねて。
これ(pdf)
ところどころずれてるのはご愛嬌。
といってもまだ5月分までしかできてないという…
というか今日5月分作った。遅。

来年の4月までがんばれるのか、自分。続きを読む
posted by 蓮 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

描いた。

描いちまったよ…。
力の入れ様は
クリスティーヌ>ファントム>>>>>ラウル
ごめんよ、ラウル。
恥ずかしくなったら下げます。

でかい版は本家に。



続きを読む
posted by 蓮 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

音楽の天使

見に行っとけばよかったかなぁっていう
悔いが若干残る今日この頃。

バイト帰り駅から家までの暗い道をThe Music Of The Nightを聞きつつ
桜見ながら帰ってみたり。

なぜファントムをかっこいいと思うのか考える。(またです)
毎回同じ様な内容やけど続きを読む
posted by 蓮 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

落ち着け自分

もう2回も見たじゃないかと、
DVDで何回でも見れるじゃないかと、
そう自分に言い聞かせて、
通り過ぎた映画館。

遠ざかる劇場、
2時をさす時計。
今頃は踊る大捜査線の予告、
白黒仮面inスクリーンは もう見れない。



続きを読む
posted by 蓮 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

またこの話

毎回申し訳ない。と思いながらも1日の思考の大半がこれなもんで・・・。

部屋の片づけしながらオペラ座サントラ垂れ流し。
ラストを聞くたびに映画思い出してしまうよ。
ついでにマスカレード聞くたびにあのダンス思い出してしまうよ。

続きを読む
posted by 蓮 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

MVP

ええ、引き続きオペラ座の怪人ネタで申し訳ありませんが、
言い忘れてたことが2,3ありますので追記。

続きを読む
posted by 蓮 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ジェラルドバトラー

今週はなんとも、オペラ座の怪人週間でありました。

今日も見てきました。
見れば見るほど笑える字幕。
聞けば聞くほどはまる音楽。
とりあえず映画館出てすぐにCD買いに行きました。

ファントム役はジェラルド・バトラーという人なんですが、
なんか役にぴったりですな。

続きを読む
posted by 蓮 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

増すカレー度第2夜

田中芳樹氏の「アルスラーン戦記1/王都炎上」を友達に借りたのはたしか2月上旬だったか・・・。

今日の教習の昼休みとかズボンの裾上げ待ち中についに読破。
「早く2巻を貸してくれ、友人。」
と、言いたいが春休みなもんで彼女は実家に帰ってしまったい。
うずうず。

昨日はオペラ座の怪人、今日はアルスラーン、仮面舞踏会第2夜であります。
ちなみに今日もオペラ座の怪人の曲が頭から離れませんでした。
posted by 蓮 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

オペラ座の怪人

ついに見てきました、「オペラ座の怪人」。
また見に行きます。1週間以内に。

っていうくらい面白かった。

続きを読む
posted by 蓮 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(1) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

